--.--.--



2013.12.25

再始動!? 模型製作ブログ(2ndシーズン)

こんにちわ。

前回更新より1年11ヶ月ぶりになります。 もう更新の仕方とか思い出すのって大変… すっかり忘れちゃってますョ(>_<)

前回まで、この模型ブログに訪問していただいた皆様、ご無沙汰して本当に申し訳ございませんでした。

僕なりにいろいろ考える事もあり… なんとか自分なりの答えが出せそうな感じです。
まあ、やっぱり楽しくやっていくのがイイですネ~ (^v^)


パケ画像

ちょっと前ですが久しぶりに NEWキット購入しました、HGACウイングガンダム!

ガンプラは HG ALL GUNDAM PROJECT もスタートしており、第一弾はこの 『 ウイングガンダム 』
様々なガンダム作品から、圧倒的な人気を誇る主役ガンダムたちが、作りやすい新フォーマットで続々リリース予定です。


ウイング開封2   ウイング開封1

開封すると、こんな感じ… 3つの袋にランナーが6枚、他ポリキャップやサーベルの部品、クリヤーパーツなど。。。
MGほど量は多くなく、シンプルな感じですね。 コツコツと作ります!



今日はクリスマス!! たまたま仕事はお休みで午後はケーキを買ってきましたよー。
夜はお風呂に入って寝る準備をしてから、みんなで食べるみたい… その後でも、少しつくるかなー ウイング!


HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)
(2013/09/14)
バンダイ

商品詳細を見る




2012.01.08

2012年 初プラ。。。

もう、数日がすぎましたが…  
皆様、あけましておめでとうございます。

更新が月に1~2回とさみしい状況ですが。。。 本年も何卒、よろしくお願いします!!

で、今年になって初プラは… これ!

素組み1       素組み2

ガンダムAGE-1ノーマル  まずは素組みで。。。 UP!
一応、TV放送は録画してありますが、ちゃんと見てないんだよネ。。。 (>_<)  (むしろ息子のほうがよく見てる感じ…)
敵や状況に合わせてノーマルから、タイタスやスパローへとウェアを換装、新たな機体へと変化している様です。。。

キットの方は、もう合わせ目も、ほぼ目立つところはない感じで、素組み状態で色分けもほぼOKです。
頭部の顔のパーツ分割もイイ感じです。

なので。。。
各パーツの表面処理だけして、成型色をそのまま生かし、お手軽に仕上げましょうかねー

まずは完成出来るようにがんばれっ!!

2011.12.24

あしたは… クリスマス!

こんばんわ。
いやー、すっかり寒くなり… これから数日間は冬型の寒気団の影響で、こちらの中部地方も冷え込みがきびしく、雪が降りそうです。。。
一応、車のタイヤはスタッドレスに交換しましたが。。。  降雪時の出勤は渋滞がハンパなく激しい… 大変です! (>_<)

で、雪が降って喜ぶのは子供たち。。。  ホワイト・クリスマス!! って感じですか?! ねェ~ 。

そそっ、で あしたは クリスマス!!

ツリー飾り
ツリーの飾りも明日まで。。。  今年もツリーに、サンタさんへ手紙が貼ってある。。。      んっ? 調子にのって、嫁さんまで… ?!


プレゼント包み
で 只今、プレゼントの包み込みが完了!!
(あー、しかし子供の目をぬすんで、こそこそプレゼントを買いに行き、今日まで見つからない様にかくしておいて… なかなか疲れます!)

ふーっ あとは、寝静まった頃を見計らって、プレゼントを枕もとにおけば。。。  サンタの任務は完了!! ってところでしょうか?!

明日の朝のリアクションが楽しみっ!!  ですね。 (^O^)/

PS この時期は何かと出費がかさんでくる。。。 そろそろ、ぶっちゃける?… サンタの正体?!  (・・?

2011.12.04

参戦! …カートレース大会

こんばんわ。
12月に入りました… 師走です!  ああ~、何かたくさんやり残してる事があり… ますネっ!
時間をもっとうまく使えるとイイんですがネ。。。 (>_<)

ところで、そうそう先週の水曜日、11月30日は会社関係のある団体が主催したカートレース大会に参戦してきましたよっ!! (^-^)

DCIM0003.jpg   DCIM0002.jpg ← 弟から借りたヘルメット&レーシンググローブ!!

場所は 『鈴鹿サーキット内のモータースポーツランド、レーシングカート… ロングコース!』
うちの会社からは僕を合わせて3名で参加 。。。  ヘルメット&グローブ持参でかなり目立ってしまったかも?!

4年ほど前にも開催されまして今回は2回目。。。 今回はタイムアタックの予選、そして予選のタイムを基準にして決勝はグリッドを決め、よーい、ドンのレース形式で行う。

で、2回目と言う事もあって、落ち着いて冷静に走ればイイんだ!… とか考えていましたが、実際に走りだすと、いやー熱くなってしまいますねー!!

予選は21人中、2番目… スターティンググリッドはフロント・ローをゲット!!  (^O^)v
ここまでは良かったのですが…   決勝ではヘアピンで前走者のスピンをかわせず、後方から追突… 順位を4つも落としてしまう。。。 (>_<) 

まあ、会社行事のひとつ… 順位なんて気にしなくてイイんですが、やっぱ勝ちたいですよねっ!!
結果は6位…  次回はリベンジといきたいですが、はたして来年はレース大会があるのかなー?! しかし、スピン、クラッシュと激しかったわりには、幸いにもケガもなく楽しい時間を過ごせました。


DCIM0006.jpg
レース後はこちら… 鈴鹿、本コースに移動しまして…

DCIM0005.jpg   DCIM0004.jpg
本コース、ホームストレートのピットの真上、特別ラウンジにて表彰&食事タイム!!
こんな企画のイベントでなければ、まず入れない場所みたいです。

サーキットをいい場所から眺めながら、さらにおいしい食事を頂きまして… 最高な時を過ごせましたよー、ありがとうございます。   思い出になる楽しい一日でした!!

PS カートレースにもハマりそう。。。 (お金があれば…ネっ) (・・? 

2011.11.26

…AEG-1 ノーマル

こんばんわ。
いやー 。。。もう更新のしかたも忘れそうなほど、久しぶりのブログになります… ネっ! (>_<)

なんとか生活しております… ?!

最近は早朝から長男とキャッチボール&バッティング練習、夜はメカトレ… そう、ギターの練習、今月のまとまった休日は福井県へ小旅行、ちょっとした時間は子供たちとポケモン・カードバトル… などなど

プラモのプの字もでてこない状態…

HGガンダムAGE1 ノーマル
で、これもスルーしようかどうしようか… 散々迷い?!ましたが…  まあ、とりあえずゲット!!
新ガンダム。。。  AEG-1のノーマル・タイプ  (やっぱりガンダム… 好きなんですね~!)  (^O^)/

おおっ、そう言えば… 格闘タイプにウェア換装したタイタスも発売になったか?!

まずはノーマル、僕的にはこれが一番ガンダムらしい?と思いますが… まずはサクッと組んでみましょうか。。。

ちなみに番組の放送はまだ2話までしか… みてません!! (一応、HD録画してありますが…)
ああ、明日は第8話。。。 (そろそろついていけなくなりそう~かも?)

がんばれー!! おーッ (^O^)/

«  | HOME |  »
